よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

エアレース@千葉・幕張(5/26(土)予選、5/27(日)決勝)の決勝に行ってきます。

私は、航空ショーを見るのが好きです。

最初に見たのは40歳になる直前、たまたま当時の仕事の同僚に話を聞いて、入間航空自衛隊基地で毎年11/3に開催されている航空祭に行ったのがきっかけです。

ブルーインパルスの演技をみて、とにかくその迫力に一発で魅了されてしまいました。翌年からも、行ける年は見に行くようにしています。(毎年11/3なので、家の予定が入るとなかなか優先できないのが、おじさんの悲しいところですが)

そして、2015年千葉・幕張でエアレースが開催されるということで、やはり見に行きました。この時は予選を見ましたが、目の前を期待がターンし、旋回し、その迫力にまたまた魅了されてしまいました。2016年、2017年の2年間は、たまたま会社のイベントと重なったため、残念ながら見に行けませんでしたが(これもおじさんの悲しいところですが)、今年は27日の決勝のチケットを購入し、見に行くことにしました!席はスタートエリアです。とにかく、見に行けるのがうれしい!2015年のときは、まだ勝てていなかった室谷選手も、今ではワールドチャンピオン。私の見に行っていない2016、2017は優勝もしており、今回千葉大会三連覇になることを信じて、楽しみにしています。

とにかく、天気が良ければいいのですが。今のところ曇りのようで。とにかく見られれば良いです。来週の日曜日が楽しみで、待ち遠しい!