よろこんで!**してみました。

アラフィフ男子が、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒に旅行等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

美術展:日曜はいろいろ歩いてみました(2018/6/10)

今日(2018/6/11)も雨ですね。結構、降ってました。今は帰りの電車です。

昨日も雨でしたね。雨なのに外出。雨もそんなに強くなく、ちょっと涼しくて、意外と快適でした。ということ、今回は昨日、散策したコースを振り返ってみようと思います。

 

  元々の目的は、損保ジャパン美術館の「ターナー展」です。

これを見た後、昼なので昼食に新宿中村屋へ。新宿エルタワーから地下街を通ってA6出口へ。傘の出る幕はなかったです。ここでは、中村屋サロン美術館に寄ってB2Fにある中村屋のレストランへ。カレーが食べたかったけど、15分以上待つくらい並んでて、断念。B1Fのパンやお菓子を売っているところにイートインがあったので、代わりにカレーパン。充分です。

それから、目白に移動し、学習院日本女子大の前を通って、カトリック東京カテドラル関口教会に入り、しばし見学。(あっ、私はキリスト教信者ではありません)

その後、向かいの講談社野間記念館で日本の洋画展を鑑賞。あとは永青文庫の前をとおって早稲田駅に。ようやく帰途に着きました。

雨の割には結構積極的に歩いたし、損保ジャパン美術館以外は中に入るのは初めてというところばかりで、なんか、充実した気分。おじさん、頑張った^_^;

永青文庫良寛展でしたが、時間的にも体力的にも素通りしたので、また、近々、散策に来ようっと。

ということで、通った証拠に写真だけ^_^

f:id:YoroCon:20180611202733j:image