よろこんで!**してみました。

40代後半のオジさんが、何気ない日常生活で楽しいと思うことを、つれづれに書く雑記ブログ。美術・落語・スポーツ観戦・グルメ・お酒等々。たまには、なにか語ることもあるかも・・・

われ思う:ちょっと幸せなこと。

はい!よろこんでオジさんです。


今週末は涼しかったですね。過ごしやすいのは良いのですが、週末にいつもどおり飲み過ぎてしまったのと、急に涼しくなって体がついていかなかったのとで、ずっと寝てました・・・もったいない。

で、全然、何が幸せだぁ?!(酒飲みすぎて、寝ているのだから幸せは幸せですが)、というところですが、ちょっとうれしいことがあったので、報告です。


何が、うれしかったかというと

新宿 中村屋さん「LINE@限定プレゼントキャンペーン」

「新商品4品詰め合わせプレゼント!」

にご当選されました。おめでとうございます。(パチパチパチ)


そうです。だから、ちょっと幸せなのです。(頭の中で、ムッシュ(かまやつひろし氏)が「なんとなくなんとなく幸せー!」とうたってくれているようです)


【応募したきっかけ】

これは、あの梅雨空の日、中村屋サロン美術館及び中村屋さんのショップ「ボンナ」さんを訪れたときに、ライン登録である商品がもらえるというキャンペーンを店頭でやっていて、少しでも得したい!と日々せこせこと思っているオジさんは、中村屋さんのカレーが食べられるということで、登録したのでした。

その時行ったのがここ。

yorocon.hatenablog.com

yorocon.hatenablog.com

で、その時もらったのが、これ。

f:id:YoroCon:20180902232939j:plain

 

で、中身はこんな感じ。(まだ食べる前ですので、きれいです^^;)

f:id:YoroCon:20180903003342j:plain

 

骨付きチキンが食べ応えがあって、レトルトとは思えないおいしさでした。

パッケージが少し違うけど、中村屋さんのサイトで見ると税抜330円みたいです。

 

で、この時に、ライン登録して、その後、懸賞の案内が届くようになり、気づいたときに登録していたのですが、今回、見事に当選!となりました。

応募したのが、以下の案内。

f:id:YoroCon:20180903004152p:imagef:id:YoroCon:20180903004205p:image

 

  よく見たら、5名って、なかなかの少なさ。これまで、懸賞なんて縁のなかった私には、かなりうれしいことになりました。

むかーし、一等10万円で当選本数が多い宝くじ(何本だったかは忘れました。調べても出てこないですね)があって、これなら当たる!と勝手に思い込んで買ったら、当たったことがありました。(このときは父・母に4万ずつ、自分で2万ということで分けたら父から「なんだ、お前も、もらうのか」(えーっ)というお言葉をいただきました・・・)

これが、あとにもさきにもくじに当たったと言えるのはこれくらいで、今回は当選人数を考えると、なかなかのクリーンヒットだったと、こころでガッツポーズしてます!

 

で、実際に送られてきたのは、こんな感じです。

f:id:YoroCon:20180903011237j:plain

f:id:YoroCon:20180903011305j:plainf:id:YoroCon:20180903011357j:plain

f:id:YoroCon:20180903011529j:plainf:id:YoroCon:20180903011557j:plain

ということで、自慢してみました。

わが家の奥様に自慢したところ「あなた、これで、これからの一生の一番良いことが終わったんじゃない(笑)」(笑えません・・・)と言われました。

 

でも、もし、これが、一生で最後の一番良いことだったとして・・・

無いよりは、あったほうが良いんじゃない。そう、幸せに思うことは少ないよりは多いほうが良いし、何も自分で、幸せに思うことを「こんな程度のこと」なんて、卑下して思う必要ないですよね。(若い時はストイックに「こんな程度のことに喜んで」なんて強がって思うこともありますが、今は素直にうれしいことはうれしいと思おう!と思います)

で、これからも、小さくても、ほんのささやかなことでも、幸せを感じられたらなぁと思う秋の夜でした。(まだ、秋には早い?)

 

f:id:YoroCon:20180903012243j:plain

(まぁ、よかったわね!次は「ちゅーる」をよろしくね)

 

はい、次の幸せに向けて頑張ります。ではでは。